ホテルテトラ
鶴見

東京・横浜・川崎への出張や観光に便利なビジネスホテル

こんにちは、米田です。

猛暑日続きの毎日ですが、皆様お元気ですか?

今回は、ホテルテトラから歩いて5分程の所にある、ステーキハウス

”いわたき”をご紹介します。

ステーキ、ハンバーグがメインですが、それにつけ加え好評でお得なのが

カレー、サラダバイキングです。ご飯、スープもおかわり自由で、大食漢

には大満足して頂けると思います。サラダバーにはフルーツ各種もあり

女性にも嬉しいメニュウかと思います。

がっつり、食べたいと思ったら是非、足を運んで見て下さい。

しっかり、ご飯を食べて、この夏を元気に乗り切りましょう。

 

アルチンボルト展

2017年7月24日

フロントの根本です。

先日、上野の国立西洋美術館へ『アルチンボルド展』を観に行ってきました。

ジョゼッペ・アルチンボルドは、とにかく風変りな画家です。ハプスブルグ家の宮廷画家を務めたくらいですから、その画量は並々ならぬものがあるのですが、しかし、アルチンボルドといえば、花や果物、野菜、魚、動物を組み合わせて描かれたエクセントリックな人の顔、肖像画で有名です。この展覧会はアルチンボルドとその絵画をとてもわかりやすく紹介しており、アルチンボルト入門編としては良い展覧会だと思いました。また、入口付近にあった、写メで自分の顔を撮ると、その顔がアルチンボルトの絵のような顔になるというコーナーも面白かったです。

日本でも、このアルチンボルトに負けない画家がいます。江戸時代の歌川国芳です。国芳の“だまし絵”もユーモアたっぷりで、たまには堅苦しい名画鑑賞ばかりでなく、こういった風変りな画家たちの作品を楽しむのも良いと思います。

次回は打って変わって、超マイナーな日本画家・不染鉄(ふせん・てつ)を東京駅ステーションギャラリーに観に行って来ようと思っています。

ちなみに『アルチンボルド展』の会期は2017年の9/24(日)までです。興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

こにちは、NAMASTE
スマンです。今回のご紹介は先週の続きです。今回はMO:MO(餃子)の種類について説明したいと思います。ネパールでBuff MO:MO(やぎゅうの餃子)は一番人気です。種類の順番からですと、
①.BUFF MO:MO
②.CHICKEN MO:MO(中身鶏肉)
③.MUTTON MO:MO(中身山羊肉)
④.PORK MO:MO  (中身豚肉)
⑤.VEG. MO:MO (中身野菜)
作り方は日本と一緒でいつでも食べられます。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

magar

2017年7月22日
 
こんにちはネパール出身ミンです。
前回はネパールのポカラのご紹介しましたが今回は私の民族についてご紹介していきたいと思います。
 ネパールでは100ぐらい民族があります。私の民族は(マガル)です。民族によって服とか文化とか言葉もちょっと違います。他の民族と比べたら私の民族も違います。
 言葉も違いますが本日は民族の服をご紹介していきます。民族の服は普通の時のは着ません。結婚式、お祭り、映画、トラマなとの時着ます。女性の服は赤っぽいで男性の服は白っぽいです。
 最近は民族の服着る人少なくなっていますが若者も着て欲しいです。自分の民族は世界に知らせたいと思います。
 
*今回は民族のご紹介しましたが次回は民族の歴史についてご紹介していきたいと思います。
 
タグ:

第10回大盆踊り大会

2017年7月21日

こんにちはホテルテトラ鶴見の柏木です。8月19日と20日の2日間に横浜みなとみらいで第10回みなとみらい大盆踊りが開催されます。大迫力のやぐらにビアガーデン、多種多様な売店も出て楽しく過ごせること間違い無し!!予定の決まっていない方は是非参加して楽しい時間を過ごして下さい♪

癒しの元町

2017年7月20日

こんにちわ、ホテルテトラ鶴見の板村です。

前回は、みなとみらいの散歩でしたが、今回は、元町散歩です。

元町は、私が、横浜に故郷から出てきて、一番最初に来たかった場所。

最初、素敵なお店が、たくさんあるので、ある店ある店入りました。

今は、お気に入りのお店に行きながら、散歩するのが、私の癒し散歩となりました。元町も、昼、夜問わず、雰囲気のある町です。今は、みなとみらい線が、通りましたから、東京からも来やすくなりましたから、皆さんも是非いらしてみては、いかがですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は!鶴見の米田です。

今回は、テトラ鶴見から徒歩圏内の大本山総持寺で開かれている、み霊祭りを紹介させて頂きます。

み霊祭りは、毎年横浜市鶴見区にある曹洞宗の大本山総持寺で開催される大規模な夏祭りで、今年で70回目を迎えます。大勢の老若男女が訪れ夏の風物詩となっています。

僧侶と踊る盛大な盆踊り大会、境内の夜空を飾る打ち上げ花火を楽しむ事が出来ます。

参道には、数多くの露天が所狭しと連なっています。私も人混みに押されながら何か子供の頃を思い出し郷愁の念にかられたひと時でした。

今日19日は最終日です。浴衣を着たかわいい子供たちのはしゃいだ声が耳に残っています。今夜もまたにぎわうことでしょう。

 

2017年7月18日
こにちは、スマンと申します。
ネパールの食品についてご紹介をいたします。ネパールの モモ(餃子)と言う食べ物です。これはとても美味しい、大人気で皆で食べられる食べ物です。日本の餃子とにていますが味はちょっとSPICEです。日本ではネパールの料理屋さんで6個入りで600円~650円で食べられます。…………..**********************次

江の島観光

2017年7月17日

 

こんにちは(*^_^*)
鈴木です。

本日は、前回の続き…「江の島」についてです。
先日行った際は、江の島で沢山の猫ちゃん’sに会いまして、幸せなひと時を過ごしました♪

観光では、江の島弁財天や、江の島の洞窟「岩屋」に行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩屋では、ちょうど七夕前で、笹と短冊が用意されており、訪問客が自由に記入して飾る様になっておりました。

岩屋の奥には、龍神像がありました。

中は真っ暗で頂いたロウソクを使い、歩きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

竜神に願い事にお願い事を祈りながら手を2回叩きます。

叩いた時に龍神が何回光るかによって、「すぐ叶う」か「いずれ叶う」か「叶わない」か、がわかります。

私は「いずれ叶うでしょう」でした…(^_^;)

願い事は内緒です。

海も近くにあり、とっても素敵な江の島と鎌倉。

江ノ電も最高でした!

なんと言っても、電車と民家の距離が近いのが新鮮(^。^)

そして、江ノ電から眺める海の景色が素敵でした♪

下の写真は、江の島、湘南のレストラン、レストランからの眺めです。

これからの夏のシーズン、湘南も素敵ですね♪

ぜひ足をお運び下さい(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

タグ: ,

ポカラ

2017年7月16日
こんにちは
ネパール人のミンです。
前回は御寺のご紹介しましたが今回は私の街(ポカラ)のご紹介していきたいと思います。宜しくお願いします。
ポカラはネパールで二番目の大きい街です。観光地としてはネパールでは番有名です。 
ポカラは観光地として有名になった理由は街の東方に湖があること一番だと思います.この湖の間に前回ご紹介した御寺があります。
それ以外はパラグライディング、ラファティング、ボティング出来る事も観光地になったことの強い理由としてあげられます。そしてポカラの近くの高い山がありますのでその山から日の出を見るお客様も少なくないです。 
最近は結構いいホテル出来ています。ヨロッパ、アメリカ人タイプのホテルもあればアジア人のタイプのホテルもあります。
 
*今回は自分の街をご紹介しましたが次回は自分の民族のご紹介します。宜しくお願いします。
タグ:
Older Posts »
宿泊プランを見る: 日本語