ホテルテトラ
鶴見

東京・横浜・川崎への出張や観光に便利なビジネスホテル

こんにちは!フロントの髙木です。

突然ですが、「シュトレン(シュトーレン)」というパン菓子はご存知でしょうか?
この時期になると、近所のパン屋さんや洋菓子屋さん等でも見かけたりするのではないかなと思います。

今回はそのシュトレンの故郷ことドイツで始まったと言われる、クリスマスマーケットが行われます「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫2018」についてお話させて頂きますね。

なんとこのイベント、11月23日(金)~12月25日(火)までの計33日間に亘って行われます!

昨年はケルンをイメージしていましたが、今年はドイツの古都”アーヘン“がモチーフになっているそうです。

イルミネーションで彩られた会場を進むと、大きなモミの木のクリスマスツリーがムードをまた一段と盛り上げてくれます。
ここでしか味わえない、イベントならではのフード・ドリンクに、プレゼントやお土産にぴったりのドイツ雑貨やクリスマスグッズなんかもあるそうですよ!

本場ドイツのソーセージを食べながらビールで喉を潤し、寒くなったらホットワインで体を温まらせて、イルミネーションで心を温かくするのも楽しそうですね♪

横浜にお越しの際は、ぜひ足を運んで見て下さいね!

東京大神宮

2018年11月14日

こんにちは、鶴見の米田です。

縁結びにご利益のある東京都内のパワースポット、東京大神宮の紹介です。

常に女性参拝者が絶えないパワースポット、天照皇大神(あまてらすすのおおかみ)、豊受大神(とようけのおおかみ)など

伊勢神宮と同じ神々を祭神とする「東京のお伊勢さま」。

結びの働きを司る「造化三神」もお祀りするため、縁結びにご利益のある神社として有名です。

心を込めて綴った神様への「結び札」片方は奉納、片方は自分で持ち帰るのだそうです。

女性の憧れのスポットのひとつです。

こんにちわ、ホテルテトラ鶴見の板村です。

今日は、ビジネスマンから、人気があり、ご利益があると言われている、東京「虎ノ門金毘羅宮」を、ご紹介したいと、思います。

商売繁盛は、元より、珍しいご祈祷が、ありまして。

お酒を飲む事を、止める。賭け事、タバコを、止める。などの、願事が、ある方には、必見ですね。

禁じている間は、毎朝お参りに行かないといけないらしいのです。

頭では、止めたいと思っている方は、たくさんいらっしゃる事かと思います。なかなか、大変ですね。

また、良縁祈願もできるみたいです。

Wechat pay・Alipay

2018年11月5日
ホテルテトラ鶴見でWechat pay・Alipayがご利用いただけるようになりました!!!
ホテルテトラ鶴見の宿泊は楽々決済〚Wechat pay・Alipay〛をご利用下さい!!

 

こんにちは。ホテルテトラ鶴見の柏木です。今回は11/17.18日開催のヨコハマハンドメイドマルシェのご紹介を致します。ヨコハマ ハンドメイドマルシェは、全国のクリエイター・アーティストによる様々なオリジナル作品・手作りフードがそれぞれの出店ブースで自由に展示・販売される日本最大級のハンドメイドイベントです。会場となるパシフィコ横浜では、クラフト・アクセサリー・インテリア・ファッション・雑貨・イラスト・アート・フード等を中心にクリエイターによる多種多様なオリジナル商品がずらりと軒を連ねます。また、小さなお子様から大人まで気軽に参加できる様々種類の”ハンドメイド体験教室”も多数開催。みるだけではなく体験することができるのもヨコハマハンドメイドマルシェならではの魅力です。
実に様々な分野から集まったハンドメイドクリエイターが一同に会する2日限りの”ものづくり”の祭典。ここでしか出会うことができない皆さんのお気に入りの1点を探しに、ヨコハマハンドメイドマルシェにぜひご来場ください。

2018年10月29日

もうすぐ紅葉の季節ですね!!
横浜の紅葉といえば三渓園!!
秋の横浜散策はいかがですか?

 

こんにちは!私はネパール出身のスバスと申します。
ホテルテトラ池袋で勤務しておりましたが、先日からホテルテトラ鶴見にも出勤させて頂いております。
29歳の男の子、何でもやる気がありますが漢字がカベになっています。
でも諦めずいつも笑顔で仕事学んで行きます。
皆様よろしくお願い致します!

馬車道まつり 2018

2018年9月30日

こんにちは 鶴見の米田です。

ガス灯・街路樹・アイスクリーム・乗合馬車・「日本で初めて」が数多く

始まった馬車道通りに往時を偲ばせる馬車や人力車、鹿鳴館時代の

衣装を身にまとった淑女たちが行き交い、文明開化の雰囲気を再現

した馬車道まつりが10月31日から11月3日まで馬車道通りで開催されます。

この機会に横浜の文化に触れてみるのも

 

 

 

やはり、お寺巡り

2018年9月24日

 

こんにちは、鶴見の板村です。

本日は、栃木県にございます「日光山輪光寺 大猷院(にっこうざんりんこうじ たいゆういん)」についてお話させて頂きます。

こちらは世界遺産にもなって、国宝にもなっています。

三代将軍家光公の御墓も祀られています。

木造の像では、日本最大級で、日光三山のご神体です。下から、見上げると、目が、合うようになっているように祀られています。

仏教では、孔雀は不安、ストレスを、食べてくれる、つまり、悪い物を、葬ってくれる力が、あるそうです。

皆さんも、日常的に、不安、ストレスが、あるかと思います。お参りして、浄化されると、いいかと思います。

JR日光駅ばすで5分だそうです。

 

そう!横浜マラソン2018開催日ですね!!!

こんにちは、ホテルテトラ鶴見の高木です。
本日は、10月28日(日)に開催されます「横浜マラソン2018」についてお話させて頂きますね!

首都高速湾岸線や横浜の景色を楽しみながら走れると人気の横浜マラソン。
第4回目の開催となる2018年は、なんと初の秋開催!!!

沿道での元気なご声援、お待ちしております♪

ゴールはパシフィコ横浜ですので、寄り道として是非横浜中華街もお楽しみくださいね!
焼き小籠包がめちゃくちゃ美味しいので並ぶ価値アリですよ!!!

【重要なお知らせ】
横浜マラソンに伴い、当日交通規制が各所で行われます。
お車横浜までいらっしゃるご予定の方は、下記URLで交通情報をご確認頂きますよう、何卒宜しくお願い致します!

大会URL→【 http://www.yokohamamarathon.jp/2018/
交通規制ページ→【http://www.yokohamamarathon.jp/2018/traffic/

Older Posts »
宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方
竜王スキーパーク12月1日オープン!!ホテル竜王ヴィレッヂ予約受付中!