ホテルテトラ
鶴見

東京・横浜・川崎への出張や観光に便利なビジネスホテル

いつもホテルテトラ鶴見をご利用下さり誠にありがとうございます。

政府より発表がございました通り、Go to トラベルキャンペーンが7月22日より行われる事により、当ホテルでもチェックイン時に検温、ご本人確認を行います。

検温はご宿泊頂く全日させて頂きます。

また、チェックイン時の手指の消毒、ロビーやレストラン等の館内を移動される場合は、マスクを着用をお願い申し上げます。

お手数をお掛け致しますが、皆さまのご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ホテルテトラ鶴見 支配人

つるつるラーメン

2021年5月23日

こんにちは。

ここ最近いいお天気に恵まれておりませんでしたが、
今日久々に晴れていますね。
これも当館のてるてる坊主に扮したコウジくんのおかげだな(笑)
まだ見てない方は、是非見に来てくださいね。

こちらは当ホテルグループが販売している、
函館塩ラーメン つるつる!

作り方は即席めんのようにシンプル。
だけど味は生めんそのもの!
名前の通りつるつるしてて、食べごたえばつぐん。
ちなみに海洋汚染低減のため、紙パッケージを採用しております。
環境にもやさしいラーメンとなっております。

当館のインスタ担当が実際に作ってみました。
それがこちら!

かなりボリュームある一杯ですね!
さすがッス(*’ω’*)

この商品はホテルテトラグループのECサイトにてご購入頂けます。
気になった方は、こちらからご覧くださいませ。


おはようございます。

GW明けで疲れていませんか。
週末首都圏いいお天気ですが、遠出は控えるように、
みんなで気をつけましょう。

さて、当館のコウジくんがお着替えしました。
今回は白い衣装を身にまとっていますが、
これは何だかわかりますか?
正解は、「てるてる坊主」です。

これから梅雨の時期に入ると、
天気があまりよくない日が続き、
気分も上がりづらくなりがち(´・ω・`)

少しでも晴れる日が続きますようにという願いを込めて、
梅雨明けまで、てるてる坊主としての役割を果たします。
今回もTwitter担当の傑作となっております。
是非遊びに来てくださ~い♪



おはようございます。
2021年4月22日から、横浜のみなとみらい地区にて、
日本初、世界最新の都市型循環式ロープウェイ、
「YOKOHAMA AIR CABIN」が開業しました。

当館のインスタ担当が早速行ってきましたので、
皆様にも少しご紹介させて頂きます。

場所はJR桜木町駅前と、
赤レンガなどがある新港地区を結んでいます。
詳細はこちらをご覧下さい。

「街を高所から楽しみながら移動できる」と書いてありますが、
まさにその通りで、高いところから横浜の素晴らしい景色を堪能できます。
また夜は横浜の夜景を一望でき、ロマンチックなひと時を味わえます。

ここからは、インスタ担当が撮った写真を使って、
簡単にご紹介していきたいと思います。

こちらは「桜木町駅」となります。
JR桜木町駅東口を出た目の前にあるので、
とても分かりやすいです。

こちらは「運河パーク駅」となります。
赤レンガ倉庫・よこはまコスモワールドへのアクセスが大変便利になります。
降りてちょっと歩けばすぐ到着できるので、
すごく便利になったと実感しております。

ゴンドラの中から撮ったものです。
上から見る景色は最高でした(#^^#)
夜に乗ればまた違った景色を楽しめますね。

今度は下から見た景色となります。
外から見るとまた違った魅力を感じ取れます。
インスタ担当も久々にみなとみらいエリアを訪れましたが、
改めて新鮮な雰囲気を感じることができました。

当ホテルからのアクセスは、
JR鶴見駅から、京浜東北線(横浜方面)に乗車して、
JR桜木町駅で降りればすぐです!
乗り換えもなく、13分で着くのでとても便利です。

正直まだまだ厳しいこのご時世なので、
気軽に外出することは難しいと思います。
少しでも早くコロナが収束できるよう、
心から願っております。

横浜市の最新情報をお届けすることで、
少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。
これからもホテルテトラ鶴見をよろしくお願い致します。

緊急事態宣言の解除

2021年3月21日

まず初めに、昨日東北地方で大きな地震があり、
首都圏でも揺れを感じました。
今後余震が起きる可能性は十分にあります。
また本日大気の状態が非常に不安定で、
局地的に大雨が降るの予報となっております。
皆さん十分に気をつけましょう。

当館のコウジくんはいつもオシャレな衣装を着ていますが、
悪天候だと、装飾品が飛ばされる可能性があるため、
本日のみ通常バージョンとなります。

さて、本日首都圏の緊急事態宣言が解除されます。
飲食店などへの営業時間短縮要請を、
20時から21時までに緩和するそうです。
しかしまだまだ油断はできない状況は続きます。
当館でも引き続き感染予防対策を徹底して行い、
皆さんに安心して過ごして頂けよう、努めてまいります。

コロナに負けないよう、がんばりましょう!

3月になりました。すっかり春らしい季節がやって来ましたね・・・
と言いたいところですが、週末首都圏は冬並みの寒さに逆戻りします。
お出かけの際は、暖かい格好をなさってください。

首都圏では緊急事態宣言が再延長されました。
まだまだ厳しい状況が続きますが、
当館ではこれまで以上に館内の消毒・換気・検温の実施など徹底して行い、
皆様に安心してご利用いただけるよう努めております。

そんな中、コウジくんがお着替えをしました。
春といえば出会いや別れが多くなるシーズン。
そこで今回は教授っぽい格好に扮して、皆様を温かくお出迎えします。
今回も制作は当館のTwitter担当で、細部にこだわって作りました。
是非見に来てくださいね(*’ω’*)

皆様のご来館、心よりお待ち申し上げております。

鬼に負けない!

2021年2月2日

こんにちは。
本日は節分でございます。

「おには~そとっ!ふくは~うちっ!」

コロナという見えない鬼に負けないよう、
本日も除菌・換気を徹底して行っております。
特にルームキーは細心の注意を払って、
アルコール消毒に努めております。

テレワーク・ビジネス・受験など、
様々なシーンにおいて気軽にご利用いただけるよう、
安心・安全の空間を提供して、
さらなるサービス向上に励んでまいります。

コウジ君も感染対策

2021年2月1日

こんにちは。2月になりました。
寒さに負けず、頑張っていきましょう。

本日も感染対策を徹底して行っております。
加えて当館では入り口のコウジ君も消毒を行っております。
雑巾で汚れをふき取り、そこから消毒を実施しております。

定期的にお着替えを行っているおかげで、
近くの子供たちを始め、
商店街の方・若い方に人気で、
ご好評をいただいております。

安心してふれあうためにも、
鶴見のコウジ君は日々感染対策を徹底して、
皆様のご来館をお待ちしております。

今週末は首都圏いいお天気となっております。
でも冷たい風が吹いておりますので、
お出かけの際は暖かい格好をして、体調崩さないよう気をつけましょう。

本日も朝から感染予防対策に勤めております。
普段お客様が使用されない非常扉など、
細かい箇所における除菌作業も徹底して行っております。

まだまだ油断できない日々が続きますが、
少しでも皆様のお役に立てるよう、
できることを全力で行ってまいります。

本日も館内全体消毒を行い、安心して頂ける環境づくりに努めております。
引き続き消毒のご協力をよろしくお願い致します。

また当館では一日に何回か換気を行っております。
非常扉等をあけて、空気の入れ替えを行っております。
ご連泊されるお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、
ご了承の程、何卒よろしくお願い致します。

安心・安全の空間提供に努めてまいります。
皆様のご来館、心よりお待ち申し上げております。


ホテルテトラ鶴見では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底しております。
館内の消毒作業や換気、お客様への消毒、検温のご協力のお願い、チェックイン時の対面での感染リスクを抑えるための飛沫防止シート、従業員の体調管理など、出来る限りの対策を行っております。

Older Posts »
宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方