ホテルテトラ
鶴見

東京・横浜・川崎への出張や観光に便利なビジネスホテル

 

こんばんは!ホテルテトラ鶴見の柏木です。今回は2017/10/7から2日間開催されるよこはま国際フェスタ2017をご紹介させてもらいます。国際協力・多文化共生に関わるNGO/NPO、国際機関、学校、企業、自治体などの出展ブースでの活動紹介、フェアトレード品のバザー販売、世界の民族舞踊や音楽ステージ、ワークショップなど盛りだくさん。アフリカと横浜とのつながりや貧困のない持続可能な地球などを楽しみながら学べます。ご興味がある方は是非ご参加下さい。

鶴見区の銭湯

2017年9月19日

フロントの根本です。

先日、鶴見区のコミュニティー誌『COCO TSURUMI』の発行・編集をしている松本さんと話をしていたところ、鶴見区には銭湯の数が他の地区より圧倒的に多く、スーパー銭湯を含め22件の銭湯があるとのことでした。内風呂がほとんどのご時世に不思議だな?と思ったのですが、松本さんが言うには、その理由は鶴見は京浜工業地帯に位置し、また鶴見の周辺には中小の工場等も多く、そこで働く方々が多く利用されるのでしょう、との事でした。

そう言えば、私の住んでいる浅草の近くに鳥越という所がありますが(鳥越神社、鳥越祭で有名)、その地域も中小の工場の多いところで、そこには『おかず横丁』という一画があり、数店のお惣菜屋さんが今も健在です。

今度、ゆっくり鶴見区の22件の銭湯巡りでもしてみようか、などと思いました。ところで、当ホテルテトラ鶴見は、そのスーパー銭湯のひとつユーランド鶴見さんと提携をしており、フロントでお求めいただければ、ユーランド鶴見の入湯チケットを格安の料金で販売させていただきます。また、ユーランドプランとしまして、楽天・じゃらんにプランを出していますので、そちらの方からもご利用下さいませ。

ヨコヤマ・ユーランド鶴見  TEL045ー585-1126

 

こんにちは★

鈴木です。

台風が去りましたね。

9月に入り、少し肌寒く感じておりましたが、台風が去り、また少し蒸し暑くなりました。

季節の変わり目です。

体調を崩されません様、お気を付け下さいませ。

 

さて、嬉しいご報告です♪

当ホテルテトラ鶴見が、おかげ様でTrip Adovisor(世界共通の口コミサイトです)のランキングで、横浜市にあるホテル114件中12位になりました(*^_^*)

1桁台もあと少し♪

皆さま、どんなレビューでも結構です。

また泊まりたいと思って頂ける、皆様に愛されるホテルとなる様、今後も努めて参りますので、皆様、ご協力の程、宜しくお願い致します。

皆さまからの口コミをお待ち致しております。

 

Trip Advisorへの口コミは、コチラ からお願い致します♪

10月29日は、横浜マラソン★

皆さま、練習、体づくり頑張って下さいね(*^_^*)

タグ:

パワースポット第2弾

2017年9月15日

こんにちわ、ホテルテトラ鶴見の板村です。

金運にご利益が、あると言う大前えびす神社について、話たいと思います。日本一のえびす様が、奉られてる神社だそうです。

えびす様は、お父様の大国様を支え、親子仲良く力を合わせて諸々の知恵を授けられ、人々に幸福を与えられ、常に笑顔を絶やさない事から、「福の神様」として、古来から尊ばれてきました。

[金運]『商売繁盛」[健康長寿]『災難厄除け」に良いそうです。

昔から、えびす様の事を「一言明神」と言い一つの願いを叶えるのに3年お参りすると、叶うと言われているそうです。

場所は、栃木県真岡市東郷943

電話番号0285-84-2000です。

味の素工場見学

2017年9月12日

こんにちは、鶴見の米田です。
今回は、「味の素k.k」川崎工場に行ってきました。最寄駅は、京急川崎駅より大師線に乗って鈴木町駅で下車、すぐ目の前です。
以前は味の素前でしたが、昭和19年創業者の鈴木三郎にちなんで[鈴木町」と駅名が改正されました。
味の素工場は、創立1914年の歴史ある工場で敷地は約10万坪東京ドーム8個分の広大な広さがあるそうです。
受付では(アジパンダ)がお出迎え、バイオサイクルのジオラマや海外で販売されてる製品のコーナーがあります。
昭和のパッケージが懐かしい展示品を見ながら食卓の移り変わりを想像しました。
なお、工場見学は要予約です。1Fのみは予約不要との事でした。

rakshi

2017年9月10日

お疲れ様です。ネパール出身のミンです。前回はネパールの食べ物(チャーツパーチィ)のご紹介しましたが今回はネパールの伝統的なお酒のご紹介します。宜しくお願いします。
このお酒は特にマガルとグルン民族に人気です。いつから飲み始めたか分からないですけど人の話を聞くと結構昔から飲んでいたみたいです。結婚式、お祭り、人死んだ時、良い事あった時飲みます。
昔は交通不便でブランデートのお酒田舎のほうになかったです。最近はちょっと他のお酒も使えるようになりました。お店でお酒買うより自分で造った方が結構安くなります。
*今回ネパールのお酒のご紹介しましたが次回は造り方のご紹介します

タグ:

海道ラーメン

2017年9月8日
こんにちは,
ネパールのスマンです。
本日も近くにある北海道ラーメン 赤レンガのご紹介致します。ホテルからとても近いですのですぐ行けます。こちらのお店も宿泊のお客様におすすめです。こちらも人気店です。
味噌オロチョン辛さ6倍、餃子、瓶ビールなど食べましたがけっこう美味しかったです。
こちらは辛さは20倍まで選べることができます。
こちらの店も遅く時間までやっていますので宿泊のお客様ぜひ足をお運びください。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:屋外

 

こんにちは!ホテルテトラ鶴見の柏木です。今回は9月30日から2日間開催されるNFD創立50周年記念 日本フラワーデザイン大賞2017をご紹介します。日本一のフラワーデザインを決定する公募展「日本フラワーデザイン大賞2017」が、NFD創立50周年を記念して開催されます。“百花繚乱”をテーマに、花が咲き乱れる華やかな作品が会場内に展示され、花や植物がもたらす安らぎや癒しのひとときを楽しめます。どうぞご家族、ご友人と一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

フロントの根本です。

鶴見に勤務するようになりまして一年が経ちますが、この間ずっと気になっていたラーメン屋さんがありました。

いつか入ろうと思っていたのですが、いざとなるとどうも勇気が出ずに決行出来ずにいました。それが、昨日のお昼に思い切って行って参りました。

お店の名前は「いろは」(でも、なぜか店内のメニューには「ニューいろは」と書かれていました)。

ひとの良さそうな御主人に、やはりなぜか緊張しながら恐る恐る、ラーメン・半チャーハンセットを注文しました。最初はお客は私ひとりでしたが、気づくと店内は常連さんでいっぱいになっていました。こちらも、やはりなぜかほっとして、そのラーメン・半チャーハンセットをいただきました。味は、お店の雰囲気同様に超昭和でした。つまり、私にはぴったりの味でした。また近々のれんをくぐろうと思っています。

ラーメンいろはは、当ホテルより徒歩2分。すぐ近くです。当ホテルにお泊りになって、ぜひ訪れてみては如何ですか?

ラーメンいろは(鶴見区鶴見中央4-23-4 TEL 045-511-0106)

こんにちは。

鈴木です。

本日は8月最後の土曜日です。

夏休みもそろそろ終わりですね。

学生さんも夏休み終盤、たくさん思い出を作って下さいね。

さて、本日は、日本最大級のジャズ・フェスティバルのご紹介を致します。

2017年10月7日(土)、8日(日)の二日間の開催です。

毎年10月上旬の土日に行われているこのイベントは、横浜市の桜木町駅、関内駅周辺を中心として開催されております。

各種ホールやライブハウス、街頭を会場とし、プロとアマチュア両方の演奏家、総計1500人以上が参加し、十数万人の観客を動員します。

横濱ジャズプロムナードは、“地域興し”を目的に企画され、1993年より開催されています。ディキシーランド・ジャズからフリー・ジャズまで幅広いスタイルのステージを企画していますが、ヨーロピアンジャズの紹介に特に力を入れており、欧州各地から招聘したミュージシャンを毎年目玉の一つに据えています。 (Wikipediaより)

ご興味のある方は。ぜひ足をお運び下さいませ。

当ホテルからは、JR鶴見駅より4駅先の「桜木町」下車です。

横濱JAZZ PROMENADE 2017 公式ホームページ

横濱JAZZ PROMENADE Facebookページ

 

Older Posts »
宿泊プランを見る: 日本語